ただの金魚好き

気ままに書いてます。

土日は作りおきをする日

一人暮らしを初めて数ヶ月。
料理はできる方だと思っていましたが、いざ毎日の食事を作り始めてみるとレパートリーが乏しすぎてすぐ飽きました。ご飯はおいしく食べたい!とレシピを検索していたら、いつの間にかクックパッドのヘビーユーザーでした。つい有料会員になっちゃいましたが、有料分以上の価値があったなと思います。人気検索捗ります。
そんなクックパッドや他のサイトも参考に、最近は土日におかずを作り置きしておく日々を過ごしてます。お弁当がめっちゃ楽になりました。
 
美味しいレシピに感謝をしつつ、作ったものの中でも特に美味しかったレシピを紹介します。
比較的簡単に作れちゃうレシピばかりだとおもいますので、ぜひお試しあれ。
 
 
----------
 
一番好き☆小松菜の食べ方♪にんにく塩炒め by キョク
 
ペペロンチーノが好きなら特にハマると思います。シンプルな味付けですがとても美味しく、小松菜をたっぷりいただけちゃいます。
作った時チューブにんにくしかなかったのでチューブで代用しちゃいましたが、チューブよりもちゃんとにんにくスライスしたもの使ったほうが美味しそうです。
 
----------
 
小松菜とツナの美味しいサラダ by moj
また小松菜か!
小松菜大好きです。これも絶品でした。
大葉とレモンの風味がまたさっぱりといいアクセントになってくれていて美味しいのです……。
レモン汁なかったのでレモン塩で代用して塩分を控えましたが、おいしく頂きました。
 
----------
 
作り置き*鶏むね肉の照り焼き♪ねぎ絡め by MI‐RIN
二回作ってます。絶品です。あたためなおしても柔らかいのが嬉しい!
むね肉って気をつけないとすぐ固くなっちゃいますが、これはやわらかくて幸せです。
ネギを絡めてももちろん美味しいですし、ネギじゃなくても美味しかったです。私は豆苗入れるverも作りました。
好みにもよりますが、個人的にはお酢をちょっと多めにするとさっぱりしてよりおいしくいただけました。
 
 
------------
 
(はてぶってクックパッド貼り付けできないのかなぁ……)