ただの金魚好き

気ままに書いてます。

数年ぶりに歯医者にいったら大惨事だった話

最近歯が痛いなと思ったので今日思い切って歯医者に行きました。

数年ぶりの歯医者です。

正直今まで歯医者は何がなんでも行きたくない場所でした。

なぜなら……。

 

歯医者に謎の抵抗感があったから。

 

でもこれきっと共感してくださる方多いと思います。

歯医者ってなんか嫌なんですよ!

でも昨晩のかなりの痛みにこれはダメだと腹をくくって歯医者に行ってきました。

まさかの約9年ぶりに近所の歯医者さんへ。

 

すると……。

 

先生「親知らずのこれ、虫歯だね」

私「( ゚д゚)!?」

先生「しかも、大きな穴が開いちゃってる」

私「(; ゚д゚)!?」

 

 

 

先生「これは抜歯するしかないかな」

 

 

 

私「∑(゚Д゚) ま、まじですか……」

※相当嫌そうな顔をしてしまったのか歯医者さん終始優しく対応していただきました。

 

 

 

 

 

そしてその後のお話で、幼いころこの歯医者でどうやら乳歯を抜いたことがあった模様。

 

歯医者への謎の抵抗感の原因が判明した瞬間でした。

 

 

とにかく早めに治療したほうがいいと、来週に抜歯をしていただくことに。

というわけで今から来週の抜歯に怯える日々に入るかと思いますが、痛くなくなるためには我慢ですね……。